「ペット自慢」投稿を 人気者に“うまいもの” リフォームの「ヤスロン」

2018.07.06
ニュース丹波篠山市地域

「ペット自慢」の投稿を呼びかけるサイトと澤井社長=兵庫県篠山市矢代で

ペット対応型のリフォームを手掛ける株式会社ヤスロン(澤井保人社長、兵庫県篠山市東岡屋)が、自社ホームページに自慢のペットの写真を投稿してもらい、1カ月ごとに人気の高かった投稿者に丹波地域の「うまいもの」などをプレゼントする事業を始めた。自身も3匹の愛犬と暮らす澤井社長。「ペットを飼う人同士は、独特の何か通じるものがある。ペットを切り口に、丹波地域のおいしいもの、いいものがもっと広がるように仕掛けたい」と話している。

同社は矢代建設(澤井社長、矢代)の別会社。ペットと暮らす社員も多いことから「飼い主の気持ち、ペットの気持ちになって考えるリフォーム」を売りにしようと、今年1月に設立。引っかきに強い床や壁、消臭機能、ペットが自由に動き回れるペットドアやくぐり戸などの相談、施工を手掛ける。

「臭い、泣き声を気にして『ペット不可』の物件も多いが、リフォームによって問題を解決すれば、ペット好きの移住者が増える可能性があり、仕事にもつながる」と期待している。

同社(079・554・2828、http://yasuron.com)。

関連記事