携帯でパチリ

すごい生命力

2017年7月27日    
昨年の12月に、薪にする為に伐ってきたネムノキ。根もないのに芽が出てきた。
<撮影者>ナオキ(丹波市)

何に見える?

2017年7月22日    
 変わったじゃがいもが採れました!私は牛、娘はキリン、孫はサボテン。見る人によって、色んな形に見えるみたいです。
<撮影者>ビックウエスト(篠山市)

根っこの中に石

2017年7月22日    
 家の前の川で拾いました。木の根の中に石が4つ。珍しいなぁと思い、玄関に置いています。山から流れてきたのでしょうかね。
<撮影者>辻のお母さん(篠山市)

篠山産パイナップル

2017年7月15日    
 葉を挿し木していたら4・5年してやっと実をつけました。完熟近くなってきたので収穫してみます。
<撮影者>藤本雅浩(篠山市)

滝に人面岩

2017年7月8日    
 丹波OB大学の仲間と独鈷の滝で撮影。滝の下の渓流を写したと思ったら左下が「人面岩」のようで、びっくり。
<撮影者>山崎義栄(丹波市)

三世代で投票に 高ヒット

2017年7月6日    
高校3年です。 選挙権が与えられた初めての選挙に祖父母と父の三世代で投票に行きました。 緊張したけれど社会の一員になった感じがしました。 これからも必ず投票に行きます。 <投稿者>小林(篠山市)

本物そっくり!!

2017年6月24日    
競走馬の置物の色を塗りました。ほぼ実寸大なので、今にも動き出しそうでしょう?
<撮影者>田村英夫(丹波市)

親子キュウリ

2017年6月22日    
会社の菜園で採れました。初めて見ました。びっくり。
<撮影者>ヒロオカ(丹波市)

ハートのじゃがいも

2017年6月22日    
これを食べて家族もハッピー?
<撮影者>ビックウエスト(篠山市)

穴の中からこんにちは 高ヒット

2017年6月15日    

「大きなプラタナスの木の幹からカミキリムシが顔を出してたよ」
<撮影者>花職人(篠山市)

家族旅行 高ヒット

2017年6月3日    
 傘寿と喜寿のお祝いに弟夫婦が計画してくれ両親を連れて金沢へ。楽しかったね。親孝行できました。
<撮影者>かっちゃん(丹波市)

パクッ! 高ヒット

2017年6月3日    
 もつれあってるヘビをほどこうとしたら、頭から丸のみしていてびっくり。
<撮影者>ざくろ(丹波市)

携帯でパチリ

ヘビナス

(9月9日)

あなたも参加しよう

あなたも丹波新聞作りに参加しませんか? ツイッターでは、丹波の出来事にハッシュタグ「#tanba」をつけてツイートして下さい。トップページでツイートを拾っています。
QR「携帯でパチリ」への応募作品は。本誌上でも紹介いたします。掲載用ニックネーム、お名前、タイトルを併記して、丹波新聞社までメールしてください。