携帯でパチリ

殿、ちと早いのでは? 高ヒット

2017年1月14日    
この寒いのに、トノサマガエルが、跳ねていました。あわてん坊ですね。
<撮影者>ナオキ(丹波市)

指がいっぱい 高ヒット

2017年1月12日    
あなた方、どうしたの?
<撮影者>大根おばさん(丹波市)

芸術は爆発?

2017年1月12日    
氷上町石生で取れたもの。この品種だけ変わった形の大根がザクザク。
<投稿者>池上(丹波市)

しめ縄飾り 高ヒット

2016年12月28日    
 今年もあとわずか!山南町の岩尾城跡までの山道にある「だるま岩」に、よき新春を願いしめ縄飾りをしました。来年の漢字は「幸」となりますように!
<投稿者>だるま岩会H.U(丹波市)

干支も引き継ぎ 高ヒット

2016年12月28日    
 猿(申)から鳥(酉)へ、玄関口のチェーンソーアートも引き継ぎをしています。
<撮影者>ささやまの森公園(篠山市)

コウノトリ 高ヒット

2016年12月28日    
 12月23日に市島町梶原に飛来しました。たくさんの人が集まって 「わあ、すごい」「大きいね」と興奮していました。
<撮影者>青木啓三(丹波市)

ハートの丹波大納言小豆 高ヒット

2016年12月26日    
 選っていて一粒だけ見つけました。なかなか見事な形。宝石代わりに指輪にしようかな。
<撮影者>森さん(丹波市)

小川ミニナリエ 高ヒット

2016年12月26日    
 今年はプロジェクションマッピングに挑戦。石生駅西のハートタウン内で1月3日まで。
<撮影者>小川敬博(丹波市)

お座り 高ヒット

2016年12月22日    
うちの畑で収穫しました。珍しい形。いすに座らせてみたらピッタリ!
<撮影者>田井縄の足立政春(丹波市)

柚子の住人? 高ヒット

2016年12月22日    
 今日、頂いた柚子の一枝に見た事も無い虫?目のような物もあります。ご存じの方教えて下さい。
<撮影者>パイプおじさん(丹波市)

北限?のデコポン 高ヒット

2016年12月19日    
 3人の孫にちなんで3本すくすくハウスの中で育っています。今年はたくさん実がついた。色づくのが少し早い気も。
<撮影者>辻長治郎(丹波市)

ど根性ユリ 高ヒット

2016年12月19日    
 コンクリのわずかなすき間から咲いているのを見つけました。5~6月ごろ咲くはずのテッポウユリなのに、一体どうした現象でしょうか?<投稿者>三宅富夫(丹波市)

携帯でパチリ

親子キュウリ

(6月22日)

あなたも参加しよう

あなたも丹波新聞作りに参加しませんか? ツイッターでは、丹波の出来事にハッシュタグ「#tanba」をつけてツイートして下さい。トップページでツイートを拾っています。
QR「携帯でパチリ」への応募作品は。本誌上でも紹介いたします。掲載用ニックネーム、お名前、タイトルを併記して、丹波新聞社までメールしてください。