携帯でパチリ

ハートの丹波大納言小豆 高ヒット

2016年12月26日    
 選っていて一粒だけ見つけました。なかなか見事な形。宝石代わりに指輪にしようかな。
<撮影者>森さん(丹波市)

小川ミニナリエ 高ヒット

2016年12月26日    
 今年はプロジェクションマッピングに挑戦。石生駅西のハートタウン内で1月3日まで。
<撮影者>小川敬博(丹波市)

お座り 高ヒット

2016年12月22日    
うちの畑で収穫しました。珍しい形。いすに座らせてみたらピッタリ!
<撮影者>田井縄の足立政春(丹波市)

柚子の住人? 高ヒット

2016年12月22日    
 今日、頂いた柚子の一枝に見た事も無い虫?目のような物もあります。ご存じの方教えて下さい。
<撮影者>パイプおじさん(丹波市)

北限?のデコポン 高ヒット

2016年12月19日    
 3人の孫にちなんで3本すくすくハウスの中で育っています。今年はたくさん実がついた。色づくのが少し早い気も。
<撮影者>辻長治郎(丹波市)

ど根性ユリ 高ヒット

2016年12月19日    
 コンクリのわずかなすき間から咲いているのを見つけました。5~6月ごろ咲くはずのテッポウユリなのに、一体どうした現象でしょうか?<投稿者>三宅富夫(丹波市)

ヒラタケかな? 高ヒット

2016年12月15日    
三の丸広場西駐車場のフジの古木に巨大ヒラタケが3つも発生。食べてみたいけど、やっぱり怖い…。<撮影者>おーさぶー(篠山市)

会館も衣装がえ 高ヒット

2016年12月12日    
地域の子どもたちが描いてくれました。夏のひまわりから衣替えです。
<撮影者>村雲まち協(篠山市)

初!なめこ栽培 高ヒット

2016年12月8日    
みそ汁に入れるとコリコリしておいしいです。
<撮影者>杉山重利(丹波市)

ぐにゃぐにゃガードレール 高ヒット

2016年12月5日    
雪のしわざだそう。間もなく再び、深い雪に閉ざされます。福井県・おにゅう峠にて。
<撮影者>おっさんバイカー(篠山市)

?今の季節は…? 高ヒット

2016年12月1日    

 冬が来たな、と思いながらも道端に咲く鮮やかな花たち。あれ?何月だっけ?<撮影者>真夏の雪だるま(篠山市)

柿の細道

柿の細道 高ヒット

2016年12月1日    
 叶うなら 食べてみたいな 熟れた柿
<撮影者>松尾地蔵(篠山市)

携帯でパチリ

何に見える?

(7月22日)

あなたも参加しよう

あなたも丹波新聞作りに参加しませんか? ツイッターでは、丹波の出来事にハッシュタグ「#tanba」をつけてツイートして下さい。トップページでツイートを拾っています。
QR「携帯でパチリ」への応募作品は。本誌上でも紹介いたします。掲載用ニックネーム、お名前、タイトルを併記して、丹波新聞社までメールしてください。