携帯でパチリ

きれいな巣 高ヒット

2016年8月6日    
親が面倒を見なくなったツバメの巣を見たら、5つの卵。きれいな巣です。
<投稿者>山内(丹波市)

丹波竜出現? 高ヒット

2016年8月4日    
昔は鶴だったんですが、いつの間にか丹波竜になりました!?
<撮影者>中村辰雄(丹波市)

実るほど頭を垂れるよ! 高ヒット

2016年8月4日    
 種をいっぱいつけようとしている向日葵は、朝日の中で静かに俯いていました。
<撮影者>Spencer(篠山市)

きれいな花、見っけ! 高ヒット

2016年7月28日    
 近ごろ、めっきり数が減ったカワラナデシコが、大山地区の田んぼの土手に咲いていました。
<撮影者>きちぞー(篠山市)

マイホーム制作中 高ヒット

2016年7月23日    
 カイコを飼っています。そのうちの1匹がただ今繭を作成中です。
〈撮影者〉まさこ(丹波市)

ブランコ? 高ヒット

2016年7月23日    
 飼育箱の網のほつれに引っかかり、ゆらゆら揺れていました。
〈撮影者〉三角点(丹波市)

夏本番! 高ヒット

2016年7月23日    
 夏野菜の収穫に行くと、こぼれ種で育った向日葵が並んで朝日を見ていました。
〈撮影者〉Allan(篠山市)

何に見える? 高ヒット

2016年7月23日    
 なすびを採ってたらこんなのが。私には「人」に見えるんだけど?
〈撮影者〉小林さよ子(篠山市)

バイク最高! 高ヒット

2016年7月21日    
 近隣集落のバイク乗りオヤジ6人でひとっ走り。滋賀県マキノ町のメタセコイア並木まで行って来ました~。
〈撮影者〉おっさんバイカー(篠山市)

夢(夕日)に向かって走る 高ヒット

2016年7月21日    
 子供が本気で突っ走る無邪気な姿は ぼくたちにも勇気と希望を与えてくれます。感謝。
〈撮影者〉K(丹波市)

「サロンカーなにわ」を目撃! 高ヒット

2016年7月21日    
 宝塚・城崎電化30周年記念に福知山線を走っておりました!
〈撮影者〉にわか撮り鉄 (篠山市)

キュウリから変な葉 高ヒット

2016年7月21日    
 キュウリの葉っぱとは異なるので台木の血を引いたのかな?。
〈撮影者〉T.F(丹波市)

携帯でパチリ

あなたも参加しよう

あなたも丹波新聞作りに参加しませんか? ツイッターでは、丹波の出来事にハッシュタグ「#tanba」をつけてツイートして下さい。トップページでツイートを拾っています。
QR「携帯でパチリ」への応募作品は。本誌上でも紹介いたします。掲載用ニックネーム、お名前、タイトルを併記して、丹波新聞社までメールしてください。