「ちょっと切ない」 川面染める花びら 桜満開も「今年は見納め」

2021.04.02
地域

満開のサクラと、川面を彩る花びら=2021年4月1日午後零時51分、兵庫県丹波市春日町黒井で

満開のサクラが地域を華やかにしている兵庫県丹波市で、黒井川沿いに植わるソメイヨシノの花びらが舞い、川面もピンク色に彩っていると話題になっている。

数百メートルにわたって両岸に植わっており、同市のお花見スポットの一つ。春になり土手の緑も鮮やかで、晴れた日には青空にサクラが映えている。

道行く人はスマートフォンでしきりにサクラを撮影したり、水際から見上げるようにシャッターを切るなど、思い思いのアングルで撮影を楽しんでいる。花を愛でていた女性は、「今が一番きれい。でももうすぐ散ってしまうので見納め。なんだかちょっと切ないですね」と話していた。

関連記事