「放て~!」 子どもたちが水鉄砲で”バトル” びしょ濡れの熱戦

2021.07.22
地域

水鉄砲を使い、元気に水を掛け合う子どもたち=2021年7月22日午前11時31分、兵庫県丹波篠山市郡家で

兵庫県丹波篠山市にある丹波篠山総合スポーツセンターの人口芝グラウンドで22日、「スポセン夏まつり」が開かれた。小学生以下の子どもを中心に約80人が参加。催しの一つで、3回目を迎えた「ウォーターバトル」では、厳しい日差しの下、子どもたちが水鉄砲を使い、びしょ濡れになりながら熱戦を繰り広げた。

スポーツメーカー・ミズノで「プレイリーダー」という社内資格を持つ3人が”ターゲット”に。子どもたちは、逃げ回る3人が首からぶら下げるナイロン製の的などを目がけ、「放て~!」と言いながら水を掛けていた。

会場内にはミニプールも設置。小さな子どもたちが気持ちよさそうに水を浴びていた

参加した6歳の男の子は「本当は水はあまり好きじゃないけど、今日は暑かったから水が気持ち良かった」と話していた。

関連記事