お寺で縁結び アウトドアで婚活企画 「友達づくりの感覚で」

2021.09.11
地域

「アウトドア×婚活」のチラシを手に、独身男女の参加を呼び掛ける青木さん(左)と米田さん=2021年9月5日午後2時30分、兵庫県丹波市春日町野村の萬松寺で

兵庫県丹波市の魅力を満喫しながら独身男女が縁を結ぶイベント「アウトドア×婚活」が10月17、30日の2回、同市内の2つの寺を舞台に行われる。参加者を募集している。

自然の楽しみ方や素晴らしさを体感できるイベントの企画・運営を行う「遊森」を主宰する青木美子さん(同市)と、式場を持たないウエディング「TSUMUGU Wedding」(同市柏原町柏原)の代表、米田有為子さんが実行委員会を立ち上げ実施する。

会場の寺にちなんだストーリーで謎解きをしながら親交を深める。昼はバーベキューで和やかなひとときを楽しむ。「告白タイム」は設けず、参加者それぞれがアプローチカードに連絡先などを記入し、スタッフを介して気に入った相手に「こっそり」思いを届ける。

17日は同市春日町野村の萬松寺が会場。募集対象は25―40歳程度。30日は同市氷上町小野の無量寺が会場。募集対象は30―50歳程度。両日参加は不可。各日、午前9時半―午後5時。定員は男女各10人。参加費は男性7000円、女性4000円。少雨決行。

青木さんと米田さんは、「まずは人と人をつなぐことを前提に、婚活だと身構えるのではなく、友だちづくりの感覚で気軽に参加してもらえたら」と参加を呼び掛けている。

今年6月、登山とバーベキューを組み合わせた婚活イベントを初めて開催したところ、募集期間が短かったにもかかわらず約30人の参加があり、カップルも成立するなど好評だったことから、第2弾を企画した。

申し込み締め切り日は、17日分が10月10日まで。30日分が同23日まで。詳細は、ホームページ(「こんかつ in TAMBA」で検索)かメール(info@tsumugu-wedding.com)。

関連記事