七つ葉見っけ! 通園バス待ちでお宝ゲット 「今度は10葉クローバー」

2022.04.25
地域

“幸せの”七つ葉クローバーを手にする河野君=2022年4月24日午後3時10分、兵庫県丹波篠山市で

兵庫県丹波篠山市の河野佳典君(5)が、自宅のそばで七つ葉のクローバーを見つけた。河野君は、「たくさん葉っぱが付いていてびっくりした。宝物にする」と笑顔を見せている。

河野君は毎朝、幼稚園の通園バスを待つ間、自宅向かいの田んぼのあぜで、カエルやダンゴムシ、四つ葉のクローバーなどを探すのを日課にしている。

この日も、「何かおらへんかなあ」と草むらをごそごそしていると、七つ葉クローバーに遭遇した。

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー、よりも3枚多い七つ葉。「昨日、いつもよりお菓子をいっぱい買ってもらったよ」と七つ葉効果を喜び、「今度は10枚のやつを見つける」と声を弾ませた。

関連記事