つる作品ずらり クズやフジ編み70点 籠やリースなど制作

2023.02.15
たんばのお出かけ情報地域自然

兵庫県丹波市立青垣いきものふれあいの里(同市青垣町山垣)で、「つる植物作品展」が開かれている。約20人が、クズやフジ、ブドウなどで編んだ籠やリース、オブジェなど70点を展示している。3月21日まで。無料。

同施設友の会の花かごサークル(4人)はササをヘクソカズラの細いつるで編んだついたてなどを、葛のつる工芸研究会(6人)は花籠を、彩ing(5人)はカラフルなリースを展示している。

地元の足立盛一さんは、クズなどで編んだツリーに、ツヅラフジと造花で作ったオーナメントを飾った大きなオブジェを出展した。

徳山智啓さんは、クズやヤマブドウで編んだバッグやランプシェードなどを並べている。

つる植物で編んだ籠など70点が展示された作品展会場=2023年2月5日午後3時57分、兵庫県丹波市青垣町山垣で

関連記事