商品や応対が高評価 メッセで展示最優秀賞 柏原加工紙

2013.09.15
ニュース丹波市

写真・高い評価を受けたブースの前で賞状を手にする矢本社長=神戸国際展示場で

 各種包装紙などを製造・販売している柏原加工紙 (丹波市柏原町柏原、 矢本雅則社長) が、 このほど神戸国際展示場で開かれた 「国際フロンティア産業メッセ2013」 で、 ベスト展示賞最優秀賞に選ばれた。 同社は、 ラッピング紙ブランド 「teshio paper (テシオペーパー)」 を立ち上げ、 新たな販路を開拓中。 NTTや富士通、 川崎重工業などの有名企業を含む約320社が出展する中で、 商品やディスプレイ、 社員の応対などが高い評価を受けた。

 

 テシオペーパーは、 「手塩にかける」 から名づけたブランド。 職人の手で丁寧に作られた品質の高さをアピールし、 産業用だけでなく、 一般の消費者向けにラッピング紙やブックカバー、 手さげ袋などに加工し、 新たな顧客を獲得している。 昨年の同メッセでブランドデビューした。

 今年の同メッセでは、 ブース (幅2メートル、 高さ2・7メートル、 奥行き1・5メートル) 内を雑貨店のイメージにし、 テシオペーパーで製作したブックカバーや手さげ袋、 雪の結晶型の飾り、 照明のかさなど、 具体的な加工例や商品を提案した。

 矢本社長は、 「昨年のメッセでデビューし、 今年は一般に分かりやすく、 楽しい商品を提案した。 これを機にいろんな分野へと展開していきたい」 と受賞を喜ぶ。 また、 「丹波市が元気になるような情報発信の場として、 市内の企業が後に続いて出展してもらえば」 と話している。

関連記事