デンテックス 「住まいのおたすけ隊」に加盟

2016.09.04
ニュース丹波市

電気通信・設備工事業のデンテックス(兵庫県丹波市柏原町南多田、岸田好史社長)が、一般家庭向けの設備工事の全国フランチャイズチェーン「住まいのおたすけ隊」に加盟。9月1日から事業を始めた。県内では2番目の加盟となる。

住まいのおたすけ隊は、ベストセラー「日本でいちばん大切にしたい会社」にも掲載されている島根電工(本社・島根県松江市)が2013年に創設した。同社が積み重ねた小規模工事を効率的に受注する仕組みや独自の人材育成などで全国展開を進めている。特長の一つは、作業員が携帯端末「サットくん」を活用して、現場で見積もりを提出することができ、顧客の手間や時間を省力化し、工事の費用を削減する。

同日、デンテックス社で行われた事業開始式では、岸田社長(49)が「家庭向けの新規事業を始めることにとどまらず、地域や社員にとって良い会社にし、お客様の期待を超える感動のサービスを提供していきたい」とあいさつ。また、島根電工フランチャイズ本部の松原勇本部長(59)は「ゴーイング・コンサーン(継続企業の前提)の考えで、マラソンを走るように確実に歩みを進めてほしい」とエールを送った。

関連記事