大事なのは内面です―。兵庫県丹波市の同市商工会青年部柏原支部が11月9日午後3時―7時半、たんば黎明館(同市柏原町柏原)で男女の出会いの場「婚活仮面舞踏会」を開く。参加者の「内面」を知ってもらおうと、男女ともに仮面を着用するユニークな催しで、ゲームや食事などを通じて交流を深める。
男女ともに27歳以上が対象で、20人ずつ計40人を募集。男性は同市在住・在勤を優先し、女性は住まいや勤務地を問わない。服装は男性がスーツ、女性はフォーマル。
初めに、同支部員が考案したアトラクション「オペラ座の怪人ゲーム」を楽しむ。同支部員が参加者にミッションを与え、距離を縮める。ビュッフェ形式の食事のほか、参加者同士の対話の時間を多くとる。
同支部は、これまで街めぐりなどを通じた男女の出会いイベントを開催してきたが、今回は趣向を変えることに。仮面を付けることで、内気な人でも積極的になれるのではと企画した。
実行委員長の足立一茂さんは、「仮面を付けることで、相手の内面を見ることができると思う。支部員を含めて楽しいイベントにしたい」と参加を呼び掛けている。
10月20日までに申し込む。同支部にファクス(0795・82・7601)かメール(kaibarasibu@gmail.com)。