元気に「はい」 入園おめでとう 市内幼稚園などで入園式

2021.04.14
地域

マスクを着けたまま「チューリップ」を歌う園児たち=2021年4月13日午前10時13分、兵庫県丹波篠山市波賀野新田で

兵庫県丹波篠山市内の11幼稚園と1認定こども園で13日、入園式が開かれた。保護者らが温かく見守る中、5歳児までの園児たちが元気よく晴れ舞台に臨んだ。

古市幼稚園では4歳児13人が入園。園児たちは保護者に手を振ったり、はにかんだりしながら遊戯室へ入場した。
荻野孝幸園長から一人ずつ名前が読み上げられ、園児たちは手を挙げて勢いよく「はい」と返事。荻野園長は式辞で「夜は早く寝て、朝は早く起き、毎日元気いっぱいに過ごして」と優しく呼びかけた。

最後に園児たちはマスクを着けたまま、童謡「チューリップ」を高らかに歌い上げていた。

関連記事