気持ち良い~! 小学校で待ちわびたプール開き ”夏空”の下で大はしゃぎ

2024.06.12
丹波市地域

プールに入り、水の感覚を楽しむ児童たち=2024年6月12日午前10時53分、兵庫県丹波市春日町黒井で

兵庫県丹波市内の小学校で水泳の授業が始まった。本格的な夏の到来を感じる暑さの中、児童たちは水の感触を楽しみ、にぎやかな歓声を響かせている。

同市立黒井小学校では、12日にプール開きが行われた。1年生は入念に準備体操をした後、水深60センチの小プールに入った。手だけを地面につけたり、ジャンプしたりしながらプールを歩き、楽しみながら水の感覚に慣れた。

男子児童は「みんなで入れるのが初めてなので楽しみだった。水をかけあいっこするのが気持ち良かった」とはにかんだ。

アメダスによると同日正午、同市内で29・5度の気温を観測した。

関連記事