梅雨に彩り 色とりどり60種10万本 ユリが見頃に

2022.06.16
地域

「篠山玉水ゆり園」で見頃を迎えている早咲きのユリ。梅雨の雨でしっとりと濡れ、より鮮やかに=2022年6月16日午前11時38分、兵庫県丹波篠山市黒岡で

兵庫県丹波篠山市黒岡の「篠山玉水ゆり園」で早咲きのユリが見頃を迎えた。園内には約60種10万本が植わっており、梅雨の時期を華やかに彩っている。コロナ禍で打撃を受けた昨年、一昨年とは打って変わり、今年は平日でも多くの観光客でにぎわっている。開園期間は7月上旬まで。

オレンジ、赤、黄、白、ピンクなど、色とりどりのユリが来園者の目を引く。毎年新しい品種を加えており、今年は10品種ほどを追加した。中咲き、遅咲きの品種も今週末には見頃を迎えそう。アジサイ約1000株も栽培している。

園内ではアジサイも鮮やかに咲いている

同園によると、昨年6月に同園を利用する観光バスは「ほぼゼロ」だったが、今月は200台ほどの予約が入っているという。

明石市から夫と訪れた女性(64)は「最高に綺麗。毎日手入れしないと、ここまで綺麗にはならないと思う。ずっとここにいたくなる」と笑っていた。

関連記事