駐在さんに感謝 ライオンズクラブが表彰 まちの治安維持に尽力

2023.09.20
地域

感謝状贈呈式で記念写真に納まる福住、村雲、大芋駐在所員と多紀ライオンズクラブの会員=2023年9月6日午後7時19分、兵庫県丹波篠山市細工所で

兵庫県丹波篠山市の多紀ライオンズクラブ(西田義一会長、33人)は、まちの治安維持と地域の安心安全に多大なる尽力をしているとして、多紀小学校区の3駐在所の警察官3人に感謝状を贈った。このほど、ハートピアセンターで贈呈式を行い、西田会長が警察官に賞状と記念品を贈り、謝意を伝えた。

感謝状を受けた3人は、福住駐在所の岩佐匡紘警部補(36)、村雲駐在所の岸圭吾巡査長(40)、大芋駐在所の松本慎也巡査部長(34)。

同クラブは今年度の活動スローガンに、「地域社会 より安心安全なまちづくり」を掲げている。

同クラブの会員増強委員長で感謝状贈呈の提案者でもある荒木明さんが、「日々、子どもたちの通学の見守りや、熱心にパトロールを行ってもらっているおかげで事件も起こらず、地域住民たちは安心して暮らせている。多紀地区は高齢化率45―50%の地域。これからも何かとお世話になるがよろしく」などと感謝の気持ちを伝えた。

3人の警察官は、「警察以外の外部団体から表彰していただくことは滅多にないことで、地域の皆さんからこのような感謝の言葉を頂けて、うれしい限り。これからも、この地域の治安を守るため精進する」などと述べ、気持ちを新たにしていた。

関連記事