「湯気出る熱戦」桶ットに全国の72組 今田の温泉で

2017.02.09
ニュース丹波篠山市

心地よい桶の音を響かせながら熱戦を繰り広げる選手たち=兵庫県篠山市今田町今田新田で

「第6回全国桶ット卓球大会」(夢こんだ、篠山市公民館主催)が2月4日、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷で行われた。男子18組、女子27組、男女ペア27組の3部門計72組144人が参加。桶でボールを打つ際の「コン、コン」という心地よい音が響きわたる中で、湯気の出るような熱戦が繰り広げられた。

参加者の中には、マリオブラザーズなどのキャラクターに仮装したり、揃いのTシャツで出場するチームもあり、会場は選手の熱気と歓声に満ちていた。3部門の各決勝戦は、会場中央にセンターコートが設けられ、他の参加者らが周りで声援をおくった。決勝戦らしく、卓球台の後方まで下がって相手のスマッシュを打ち返す好プレーも飛び出し、会場を沸かせていた。

関連記事