丹波栗の「チーズケーキ」 渋皮煮の大粒ぎっしりと コロナに負けるな!「おうちで買い物」

2020.05.08
ニュース丹波篠山市地域

雪岡市郎兵衛洋菓子舗の「丹波栗のチーズケーキ」=2020年4月17日午前11時30分、兵庫県丹波篠山市魚屋町で

新型コロナウイルスの拡大により、外を出歩かないようにしている人も多いのでは。兵庫県丹波篠山市、丹波市を発行エリアとする丹波新聞社では、自宅にいてもネットや電話で買える”オススメ”商品を紹介し、読者のみなさま、商店のみなさま双方を応援します。

丹波篠山市魚屋町の「雪岡市郎兵衛洋菓子舗」のおすすめは「丹波栗のチーズケーキ」(税込2355円、直径12センチ)。最高級栗として名高い「丹波栗」をぜいたくに使用し、香ばしく焼き上げた人気ナンバーワンメニュー。送料別。

栗本来の味を活かすことにこだわったケーキの中には、渋皮煮にした大粒の丹波栗がぎっしり。生地には、優しい味で塩味控えめなデンマーク産のクリームチーズと、北海道産の生クリームを使用。体に良いものをと着色料は一切使わず、独自のレシピで仕上げている。

また、「丹波黒豆のチーズケーキ」も人気で、丹波篠山市のふるさと納税の返礼品にもなっている。

現在、同店では、3―6個の商品購入で送料が無料になる特別キャンペーンを実施している。
賞味期限は、冷凍は1カ月、冷蔵は3日以内。

オーナーの雪岡孝征さんは「美しい田園風景を思い浮かべながらケーキを食べてもらい、お家で優雅な時間を過ごしてもらえたら」と話している。

注文は電話(079・558・7686)かホームページ(http://la-neige-ashiya.ocnk.net)。店舗は午前10時―午後6時まで営業。火曜定休。

関連記事