おめでとう! 小学生が大谷選手と「彼女」イラストに 結婚に驚き風呂にクレヨンで

2024.03.17
地域

王冠をかぶる大谷選手と「彼女」、結婚に驚く人々をかわいらしいクマで表現したイラスト。おめでとうございます=兵庫県丹波市内で

米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手が日本人女性と結婚。15日には、球団のインスタグラムで「妻」とのツーショットが公開された。開幕シリーズを戦うために到着した韓国の空港では二人で姿を見せ、話題になっている。スターの結婚に衝撃を受け、祝福しているのは大人だけではないようだ。

兵庫県丹波市の小学生は、思わず自宅の風呂に、王冠をかぶった大谷選手と「彼女」、二人の結婚に驚く人をイメージしたイラストをクレヨンで描いた。かわいらしいクマで表現しており、驚くクマには「え~」「たましいがぬけちゃったよ~」という吹き出しを付けた。

母親は「最近一番記憶に残っているニュースで、あまりにびっくりして描いたようです」と笑っていた。

関連記事