”サンタさん”年賀状よろしくね 装飾中のポストに園児ら投函 「ちゃんと届きますように」

2019.12.24
ニュース地域

兵庫県丹波篠山市大山新の大山幼稚園の園児30人が24日、近くの大山郵便局を訪れ、年賀状を投函した。愛らしい表情を浮かべた園児たちは「ちゃんと届きますように」と願っていた。

サンタクロースに飾り付けたミニポストに投函する園児たち=2019年12月24日午前10時2分、兵庫県丹波篠山市大山新で

同局では、日本郵便の地域交流事業「郵便局サンタ47」の一環で、ポストをサンタクロースに装飾しており、園児たちが投函したミニポストもサンタクロースに”変身中”。園児たちはかわいらしい「サンタポスト」に喜びながら、絵を書いたり、張ったり工夫を凝らした自分宛ての年賀状をミニポストに入れていった。

クリスマスにちなんで園児たちが描いた絵が同局で27日まで展示されており、そのお礼を兼ねて、同局の山下哲一局長がサンタクロースに扮し、園児たちにプレゼントを渡した。

男子園児は「年賀はがきにはネズミの絵を描いたよ」と笑顔で話していた

関連記事