”究極のしぼりたて”いかが? 朝しぼった新酒その日にお届け 年1回の限定酒「家飲みにもぜひ」

2021.01.25
地域

微発泡でフレッシュな味わいが楽しめる「鳳鳴たれくち今朝しぼり」=2021年1月19日午後4時18分、兵庫県丹波篠山市呉服町で

日本三大杜氏の一つ「丹波杜氏」の里、兵庫県丹波篠山市の鳳鳴酒造は、酒蔵で朝にしぼった新酒をその日のうちに消費者まで届ける年に1度の特別限定商品「鳳鳴 たれくち今朝しぼり」を発売する。

完全予約制の受注生産。同社によると、「本物のしぼりたての風味が最高なうちに味わうことができる“究極のしぼりたて”で、フレッシュな味と微発泡が特徴」という。

同社は、「コロナ禍の影響でお酒の売れ行きはよくないけれど、自宅で飲む『家飲み』がはやっている。ぜひ、自宅で今朝しぼりを味わってもらえたら」と呼びかけている。

同県丹波篠山市、丹波市、三田市は2月5日(申し込みは1月28日まで)に発売。県内他地域は2月12日(同2月4日まで)に、大阪府は2月19日(同2月11日まで)に発売する。関西以外のエリアは翌日以降に届ける。

同社のオンラインショップでも予約を受け付けている。720ミリ入りで1980円(税込)。送料は別途。

関連記事