怖がってよ… 高校生が旧校舎でお化け屋敷 子どもたちの夏の思い出に

2021.08.12
地域

仮面をかぶった怪しい姿で登場して子どもたちを驚かせる高校生たち=兵庫県丹波市青垣町で

兵庫県丹波市にある氷上西高校の1、2年生が企画したお化け屋敷とゲーム会が、旧遠阪小学校で開かれた。地域の子どもたちに夏の思い出をと開催し、来場者は校舎を活用した遊びで楽しいひとときを過ごしていた。

1―3階まで校舎を広く使ったお化け屋敷は、廊下や教室の窓に段ボールを張って薄暗くした。廊下にマネキンの首を置いたり、音楽室の前を通るとピアノを鳴らしたりと、あの手この手で恐怖を演出した。

教室内にあるぬいぐるみを取ってくるという“ミッション”が与えられた理科室では、子どもたちが入室すると、男子生徒2人が白い仮面をかぶった怪しい姿で登場。驚きながらも冷静に行動する子や、親の足に引っ付いて恐る恐るぬいぐるみを取る子もいた。

2人は、「思っていたより驚いてくれなかった」と苦笑いしていた。

関連記事