プロ選手出てきて 地元ライオンズクラブが機材贈呈 ロッテ・中森投手の出身チームへ

2021.10.26
地域

球用具を寄付した多紀ライオンズクラブと篠山東野球少年団の団員ら=2021年10月17日正午、兵庫県丹波篠山市草ノ上で

兵庫県丹波篠山市の多紀ライオンズクラブ(矢野智会長)が17日、同市内にある多紀小学校を訪れ、篠山東野球少年団(籾井徹団長)にボール2ダースとティーバッティング用機材を贈呈した。

同クラブは普段から団員との交流会を開くなど、地域の野球少年たちと密接に関わりながら支援を続けている。

贈呈式で矢野会長は、「コロナ禍で練習が十分できず、苦労していると思うけれど、いつか思いっきり練習できる時が来る」と言い、「中森俊介投手(千葉ロッテマリーンズ)など、チームからは素晴らしい選手が出ている。後に続く選手が出てくれることを、おじさんたちは期待しています」とエールを送った。

籾井団長は、「頂いた用具を大切にし、好成績を残すことが感謝を示すことになります」と感謝。主将の小学6年生の男子児童は、「大切に使わせていただきます。ありがとうございます」と喜んでいた。

関連記事