幼なじみでサロン 「美」や体の悩みサポート オーダーメイドの施術を

2022.07.23
地域

トータルビューティーサロン「LUPO」の前に立つ帆玉さん(右)と前川さん=2022年7月8日午後零時2分、兵庫県丹波篠山市東岡屋で

兵庫県丹波篠山市の篠山中学時代の同級生で、共にセラピストの2人が、同市東岡屋にトータルビューティーサロン「LUPO」をオープンした。帆玉里佳子さん(29)、前川優香さん(同)の2人。小顔や脚痩せなどに効果が期待できる韓国発祥の美容マッサージ「コルギ」などを用い、一人ひとりの利用客に応じたオーダーメイドの施術を行う。

2人は、「互いのことは何でも知っている。家族のような存在」。学生時代から「いつか地元で何か一緒にしたいね」と夢を描き、社会人になってからも連絡を取り合っていた。

そんな中、偶然、帰郷のタイミングが重なった。心の片隅にあった夢を実現させるタイミングだと感じた2人は、互いの経験を生かせるサロンの開業を決めた。自動車会社が商談スペースとして使用していた平屋の物件(約50平方メートル)を借りて改装し、今年5月にオープンさせた。帆玉さんは「まさか本当に一緒にできるとは思っていなかった」と笑う。

清潔感漂う施術スペースがある店内

カレー店や古着屋、整体院など、市内では同級生の開業が相次いでおり、「一緒に地元の活性化につながるようなイベントができたらいいね、という話もしている」(前川さん)という。

オーダーメイドコースは、施術前にカウンセリングをし、体の悩みや、その日の調子に合わせてメニューを組み立てる。60分で1万1000円。最も人気なのはコルギメニュー。骨に圧を加え、血管やリンパを刺激する。即効性があり、老廃物の排出を促してむくみの解消や代謝促進が期待できるという。全国的にも提供している店は少なく、2人は「多少の痛さはあるけれど、慣れると心地よくなるかも」と笑う。美肌エステや台湾式の足つぼマッサージ、男性スタッフによるネイルメニューなどもある。

2人は「人と関わるのが好き。性別も年齢も問わず、皆さんの体の悩みをトータルでサポートしていきたい」と意気込んでいる。

月・火・金・土曜日の午前11時―午後8時に営業。予約、問い合わせはラインやインスタグラムなどでも受け付ける。

関連記事