丹波市版「恋チュン」700人70組参加 12月7日完成披露

2013.11.28
ニュース丹波市

写真・笑顔を弾けさせながら 「恋するフォーチュンクッキー」 を踊る参加者たち=丹波の森公苑で

 自治体や企業の宣伝に大勢で踊るのが流行中のAKB48の 「恋するフォーチュンクッキー丹波市バージョン」 の動画撮影が11月23日、 始まった。 市民約700人、 70組が出演する。 動画投稿サイト 「You tube」 に投稿し広く丹波市をPRする。 12月7日にやまなみホールで完成披露会を開く。

 市民の元気を届けようと、 丹波市が企画。 市内の名所、 旧跡などで市民が踊った画像を編集して1本の動画にする。

 丹波の森公苑で23、 24の両日、 合同練習会を開催。 西小学校同級生の、 荻野陽香さん、 本庄美里さん、 林由梨さん、 片山瑞姫さんの26歳4人組は、 「た」 「ん」 「ば」 「」 のプレートをつけて参加。 本庄さんは西宮市から、 林さんは大阪市から帰郷し駆けつけた。 4人は、 「みんなで盛り上げようと思った」 と笑顔だった。

関連記事