もうすぐプール開き! 全校児童できれいに 「思いっきり泳ぐで」

2019.06.08
ニュース丹波篠山市地域

デッキブラシでプールの底を磨く今田小の児童たち=兵庫県丹波篠山市今田町下小野原で

兵庫県丹波篠山市立今田小学校でこのほど、全校児童131人によるプール掃除が行われた。児童たちは学年ごとに清掃場所を分担し、6月21日に予定しているプール授業に胸躍らせながら掃除に励んだ。

5、6年生は水が抜かれたプールに入り、底に沈殿しているヘドロをちり取りなどでかき出し、デッキブラシやたわしで磨き、一生懸命汚れを落としていた。プールには、ひと足早く子どもたちの歓声が響いていた。

友だちとにぎやかに掃除をしていた5年生の女児は、「今年は特に暑い日が続いているので、早くプールに入りたい。今年も思いっきり泳ぐで」と声を弾ませていた。

5、6年生は水が抜かれたプールに入り、底に沈殿しているヘドロをちり取りなどでかき出し、デッキブラシやたわしで磨き、一生懸命汚れを落としていた。プールには、ひと足早く子どもたちの歓声が響いていた。

友だちとにぎやかに掃除をしていた5年生の女児は、「今年は特に暑い日が続いているので、早くプールに入りたい。今年も思いっきり泳ぐで」と声を弾ませていた。

関連記事