自宅でワンツー「リフレッシュを」 ボクシングジムが運動動画を公開 爽快なミット打ち音も

2020.04.24
ニュース丹波市地域

田村会長と小島会長が作製した、自宅でできる適度な運動の動画画面

新型コロナウイルスの感染予防のため自宅で過ごす人が多い中、自宅でできる適度な運動でリフレッシュしてもらおうと、兵庫県丹波市のフィットネスボクシングジム「TAMURA GYM」(田村俊会長)が姉妹ジムとともにトレーニングの動画を作製し、インターネット上に公開している。誰でも閲覧できる。ボクシングの専門用語を使わず、未経験者でも楽しめる内容になっている。

動画共有サービス「YouTube」で公開している。豊岡市のボクシングジム「gloves sports gym」(小島誠会長)と作製した約6分半の動画。構え方やパンチの打ち方など基礎的な動きを紹介した後、ミットを持った小島会長(46)と田村会長(41)が登場。2人の声に合わせ、視聴者が「ジャブ」「ワンツー」などを打つという流れ。ストレス発散になればと、ミットを打った際の爽快な打撃音も入れている。計2ラウンド分の運動ができる。

両ジムともに5月10日まで活動を休止中。当初、田村会長がジムの会員向けに動画を作製したが、より多くの人の役に立てればと、姉妹提携を結ぶ小島会長のジムにも声をかけた。

田村会長は「ずっと家にいて、ストレスが溜まっている人も多いと思う。少しでも役に立てれば」と言い、小島会長は「動画で健康な体づくりをしてもらえれば」と話している。

「YouTube」で「丹波市 タムラジム」を検索。「gloves―」のホームページでも閲覧できる。

関連記事