ふぉっふぉっ 幼稚園でクリスマス会 あわてんぼうのサンタさんも

2023.12.16
地域

「メリークリスマス」。ひと足早くサンタさんからプレゼントを受け取る園児=兵庫県丹波篠山市日置で

兵庫県丹波篠山市にある「かやのみ幼稚園」でクリスマス会が開かれた。年少・年長園児(計24人)が家族らを前に、歌や合奏、ダンスをにぎやかに披露。また、一足早く”あわてんぼう”なサンタクロースも登場し、園児たちは目を輝かせながらプレゼントを受け取っていた。

元気な歌声を響かせたり、気持ちを一つにカスタネットやタンバリン、太鼓、木琴などを奏でたりして家族を楽しませた。すると会場に突如、「ふぉっふぉっふぉっ」という笑い声が響くと、「メリークリスマス」の大きな声とともに身長190センチの大きなサンタクロースが現れた。

園児たちはサンタさんに「好きなお菓子は」「クリスマスの季節に寝る時間はあるの」などと質問して交流し、プレゼントももらった。園児たちも「お返しに」と、手作りした指編みマフラーやティッシュで作った花の首飾りと、園歌を贈った。

園児は、「おひげいっぱいのサンタさんが僕たちのプレゼントを喜んでくれたよ」と笑顔だった。

関連記事